もぐらの生態

子育て 田舎暮らし 健康 ダイエット 狩猟

夜はジビエでポトフ 息子は脱臼

今日は伐採の仕事に来てます

島での作業の為泊まり込み

f:id:mogura1010:20200116180227j:image

家族には会えませんが、父ちゃん頑張るぞ!

 

よーし!

と張り切って入った初日で作業開始直後

妻から着信、着信につぐ着信!

 

妻から電話が来ることは

かなーーーーり珍しく、付き合いも含めて8年ぐらいで10回もないでしょう

そして、その時は大体、緊急事態!!

 

出てみると、息子が脱臼して今から病院にいく!と

 

聞きたかったことは、朝はやっかたので車のフロントガラスが凍っててどうしたらいい?

って無いようでした

かなり慌てていたのでゆっくり説明して伝わったのでよかったですが、やっぱり、子供に何かあった時1人だったら焦りますよね

子供も泣き叫ぶし

 

なるべく近くにいなくては

 

脱臼自体はすぐ治してもらったのですが、その後予防接種はやらないのですか?攻撃が凄かったみたい

 

うちは訳あって今予防接種を避けてます

それはまた詳しく

 

妻は慌てて、パジャマ姿で病院いってって状況なのに少しデリカシーがないなと

打たせたい気持ちも分かりますが

 

今後も脱臼ぐぜが付かない様にしたいですが何かいい方法はあるのかな

そして、なった時は親の方で治せる様に勉強しておこう

 

そんなこんなで妻は大変だっただろうな

よちによって僕が帰れない時に

 

こちらは男7人程泊まり込みで作業しているので、毎食つくります

今日はイノシシとシカの背ロースが入ったポトフ

f:id:mogura1010:20200116173835j:image

楽しみだな〜